ロゴマーク

【重要】台風接近による22日(日)の開催についての対応

台風接近に伴う、22日の開催についての情報をお知らせさせていただきます

22日(日)の終了時間予定時間を15時に変更します。

22日(日)はマーケットは開催します。
ただし、台風の影響により、昼過ぎより風速5〜8mと強風になる予報のため、M.A.Cとしては、出店者様、来場の皆様の安全を第一に考え、22日の開催については開催期間を1時間短く15時とすることにしました。

当日の天候次第では更に終了時間を早める可能性もございます。

状況によっては15時より早めに終了とさせていただく可能性もございます。
万が一、更に終了時間が変更となる場合は明日、公式ブログやSNSでお知らせさせていただきます。

強風対策のために12時以降はテントの外幕、屋根を撤去する可能がございます。

昼過ぎからの強風の影響次第では、本日12時以降はテントの外幕及び屋根幕を撤去する可能性がございます。
これは、強風によるテント崩壊を防ぐための安全措置となります。

開催中の出店中止の判断について

開催期間中に雨・風の影響でこれ以上の出店は難しいと判断した場合は、各自の判断で出店を中止し撤収作業を行っていただき構いません。
ただし、一部のエリアでは交通標識の関係で18時まで車の進入ができません。
そのため、18時迄は台車や手運びで搬出を行う必要がございます。

開催前の出店中止の判断について

遠方からお越しの方など、22日(日)のご出店が難しいという場合は、各自の判断で出店を中止していただいても構いません。
交通機関の乱れも予想されますので、ご利用の交通機関の運行情報をご確認ください。

朝、会場で出店の判断をされる方へ

搬入可能時間内に当日の出店をご判断ください。

一部の道路は終了時間が早まった場合でも18時までは車の進入ができません。

  • 区画番号101〜128(国際友好記念図書館前)
  • 区画番号129〜194(親水広場)

上記の方は、搬入・搬出の際に会場内道路をご利用になると思います。
会場内道路は交通標識の関係で【18時】まで車の進入ができません。
そのため、18時迄は台車や手運びで搬出を行う必要がございます。
その点もご考慮いただき、上記のエリアの方は【ご出店】されるかどうかご検討ください。

不明な点はM.A.Cまでお問い合わせ下さい。

出店中止の判断や搬出作業について不明な点はM.A.Cまでご連絡下さい。
状況にあわせて個別に対応をさせていただきます。

  • 門司港アンティークカンパニー電話番号:070-5723-0877

今後の開催情報のお知らせついて

当日の風の状況・予報を見て、終了時間については随時決定し、公式ブログやSNSにてお知らせをさせていただきます。

以上、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
よろしくお願いいたします。

22日(日)7:00現在の会場の風景


現在はお天気は曇りで風も弱いですが、お昼過ぎより強風が予想されています


天気・台風予報情報参照元