ロゴマーク

門司港グランマーケット2017秋設営作業完了

「門司港GRAND MARKET 2017秋」設営作業は無事終了

「門司港GRAND MARKET 2017秋」の設営作業は無事終了しております。
明日からのマーケットは予定通りに開催いたします。



開催期間中のお天気について


開催期間中のお天気についてですが、予報では開催期間中は雨の予報です。
また、台風が接近しております。

2017年10月20日 17時発表の天気予報

4月8日(土)雨時々くもり(降水確率80%)
4月9日(日)雨のちくもり(降水確率70%)

天気予報情報参照元

台風接近に伴う開催期間中の対応について

台風21号が、沖縄地方には21日から22日にかけて、東日本から西日本には22日から23日頃にかなり接近する見込みです。
台風情報(2017年10月20日18:45発表)を確認しますと、22日の15時に鹿児島県付近に存在する予定です。
M.A.Cとしては、出店者様、来場の皆様の安全を第一に考え、22日の開催については台風の進行状況や当日の会場の雨・風の状況により、開催時間の短縮、最悪の場合は開催を中止するなどの判断をする可能性もございます。
現時点では22日も開催の予定ですが、正式な開催についてはまた明日、公式ブログやSNSでお知らせさせていただきます。

台風情報参照元

日本気象協会 tenki.jp

出店者の皆様へ、設営に関するお願い

雨・風への対策を各自お願いします

ご来場予定のお客様へ

開催期間中は雨の予報です。
大きい傘を持って、レインブーツなど万全の雨対策でお越しください。

旧大連航路上屋では「RENOVATION EXPO 2017 北九州」が開催されます。
プレミアムマーケットやカフェの出店もあり、休憩スペースもありますので、雨宿りにももってこいです。

明日から、門司港レトロで、皆様をお待ちしております。