ロゴマーク

門司港 GRAND MARKET 2017秋 会場アルバム

「門司港グランマーケット2017秋」2日間のマーケット開催風景をお届けします。


2017年秋の来場者数は2日間で5万人。

季節外れの超大型台風が接近している中、雨が降ったり、2日目は15時までの開催とさせていただき、天気に振り回された2日間でした。
そんな中ほんとうに多くのご来場者様に足を運んでいただきまして、誠にありがとうございました!
お楽しみいただけましたでしょうか?

今回のご来場者プレゼントは、Good Coffeeさんによるグランマーケットオリジナルブレンドのスペシャルティコーヒー豆。引換券配布1時間以上前から行列となり、ご好評いただきました。
毎回オリジナルのプレゼント企画をご用意しておりますので、次回の開催もお楽しみに!

中央広場ステージでは「関門まちかどジャズ」、旧大連航路上屋では「リノベーションEXPO」が開催され、門司港が活気に満ちた2日間となりました。
それでは、2日間の会場の模様をどうぞごゆっくりご覧ください。


M.A.C主催のマーケット出店希望の皆様へ

次回開催日


2018春2018年4月21日(土) 22日(日)(予定)
2018秋2018年10月27日(土) 28日(日)(予定)

マーケット出店希望の方はメール会員登録をオススメします。

M.A.C(門司港アンティークカンパニー)は、門司港グランマーケットを初め、様々なマーケットを開催・協力・プロデュースさせていただいておりますが、回を重ねるごとに


門司港グランマーケット2017秋終了

門司港グランマーケット2017秋、無事終了しました。
台風接近の影響で1日目・2日目共に天候の不安定な中での開催となりました。
特に、2日目は初めての開催時間の短縮を行ったため、出店者様、ご来場様にご迷惑をおかけしました。

台風接近と天候には恵まれませんでしたが、それでも大変多くのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。


【重要】台風接近による22日(日)の開催についての対応

台風接近に伴う、22日の開催についての情報をお知らせさせていただきます

22日(日)の終了時間予定時間を15時に変更します。

22日(日)はマーケットは開催します。
ただし、台風の影響により、昼過ぎより風速5〜8mと強風になる予報のため、M.A.Cとしては、出店者様、来場の皆様の安全を第一に考え、22日の開催については開催期間を1時間短く15時とすることにしました。

当日の天候次第では更に終了時間を早める可能性もございます。

状況によっては15時より早めに終了とさせていただく可能性もございます。
万が一、更に終了時間が変更となる場合は明日、公式ブログやSNSでお知らせさせていただきます。

強風対策のために12時以降はテントの外幕、屋根を撤去する可能がございます。

昼過ぎからの強風の影響次第では、本日12時以降はテントの外幕及び屋根幕を撤去する可能性がございます。
これは、強風によるテント崩壊を防ぐための安全措置となります。


台風接近による22日(日)の開催について

台風接近に伴い、22日(日)の終了時間を変更します。

22日(日)はマーケットは開催しますが、終了時間を15時に変更させていただきます。

台風の影響により、昼過ぎより風速6〜8mと強風になる予報のため、M.A.Cとしては、出店者様、来場の皆様の安全を第一に考え、22日の開催については開催期間を1時間短く15時とすることにしました。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

天気予報情報参照元


「門司港グランマーケット2017秋」22日(日)の開催について

「門司港GRAND MARKET 2017秋」1日目スタート


ブログでのお知らせが遅くなりましたが、「門司港GRAND MARKET 2017秋」の1日目は予定通り開催しております。


開催期間中のお天気について


2017年10月21日10時発表の天気予報


開催期間中のお天気についてですが、予報では開催期間中は雨の予報です。
また、台風が接近しております。


10月21日(日)雨(降水確率40%)
10月22日(日)曇のち雨(降水確率60%)

台風接近に伴い、22日(日)の終了時間を変更します。

マーケットは開催しますが、終了時間を15時に変更。

台風の影響により、昼過ぎより風速6〜8mと強風になる予報です。
今回、M.A.Cとしては、出店者様、来場の皆様の安全を第一に考え、22日の開催については開催期間を1時間短く15時とすることにしました。

天気予報情報参照元


門司港グランマーケット2017秋設営作業完了

「門司港GRAND MARKET 2017秋」設営作業は無事終了

「門司港GRAND MARKET 2017秋」の設営作業は無事終了しております。
明日からのマーケットは予定通りに開催いたします。



開催期間中のお天気について


開催期間中のお天気についてですが、予報では開催期間中は雨の予報です。
また、台風が接近しております。

2017年10月20日 17時発表の天気予報

4月8日(土)雨時々くもり(降水確率80%)
4月9日(日)雨のちくもり(降水確率70%)

Good Coffee

今回、国内最大級のコーヒーイベント「TOKYO COFFEE FESTIVAL」の企画・運営も行なっているGood Coffee様が門司港グランマーケット2017秋へご出店くださいます。

今回の出店情報をご提供いただきましたので、ご案内させていただきます。

世界中のコーヒー情報をお届けするオンラインメディア

私たちGood Coffee(グッドコーヒー)は世界中のコーヒー情報をお届けするオンラインメディアです。国内外のコーヒーショップやコーヒーにまつわるコラム、インタビューなどおいしいコーヒーにまつわる様々なコト・ヒトを紹介しています。


アクセス+駐車場・トイレ・授乳室情報

本日は、門司港グランマーケットへのアクセス+駐車場・トイレ・授乳室情報をご案内させていただきます。

車ではなく公共交通機関でお越しください。

当日、門司港レトロ地区の駐車場はほぼ満車になります。
遠方より車でお越しの場合でも、JR小倉駅・小森江駅・門司駅・トロッコ列車めかり駅等周辺の駐車場に停めていただき、公共の交通機関やトロッコ列車でご来場ください。

【ご注意】近隣商業施設のお客様用駐車場の利用は固く禁止いたします。